2011年06月23日

きりんトピアリー!!


足跡2011.06.22 おかあさんっ!これって食べれる?

昨日はすーさんの蕎麦村に参加させていただきました。
おいしいお蕎麦と、皆さん持ち寄りのご馳走で、お腹がいっぱいでした!
すーさん、すーさんママさん、
ご参加の皆様、
ありがとうございました。

すーさんのママさん、
というか…ももちゃんのおかあさん!にお会いできてお話しできて、
とっても嬉しかったです!

お話のテンポが、とても優しくてわたし個人的にですが、なんだかとってもホッとしましたぁ…

またゆっくりお話ししたいなっ!

さて、そんなこんなを思い出しながら帰宅すると、サプライズのプレゼントが!



sonaも不思議そうにみつめています。

これは、苔玉の動物トピアリーです。
そ・れ・も・ きりん!
きりんのトピアリー!!

可愛いでしよ!

ツタが伸びてきたら、きりんに巻きつけてくとのことです。

以前から、あるお花屋さんの店頭に、動物トピアリーが並んでいて、その前を車で通る度に、気になってたんです。

一時期いなくなったので、あぁ売れちゃったのか…って思ってたんです。

植木の世話が苦手なので、うちに連れてくるのに二の足を踏んでるうちに、いなくなり、そうなるとやっぱり欲しかった…

そのきりんがうちにいたので、うれしくなっちゃった!

今日は、結婚式を行った記念日だったのです。入籍記念日は、オカピ君の学校への苗字変更の手続きを考慮して、3月3日だったので、結婚記念日というと、3月3日になりますが、結婚指輪に刻んであるのは、教会で挙式した6月23日なのです。数えてみたら、8周年になりました。




実は偶然昨日富士からの帰り道、このお花屋さんの前を通り、いなくなったと思っていたきりんのトピアリーが、店頭に並んでいたのです。
少し、乾いて黄色くなって…

車停めて、戻ってみようか!と気持ちが少しうごきましたが、次の予定もあるし…とそのまま通りすぎました。

おとうさんも仕事の帰りに、お店に寄って、その黄色くなってきているきりんを実際見たそうです。

それで、店頭のは、少し残念な状態だったので、花束を注文して、待ってる間、お店の中にこのちびっこきりんがいることがわかって!お花ときりん、両方買ってきてくれました!

垂れ耳タイプのわんこも店頭に並んでいます。ダックスではないのですが、可愛いいですよ。

お店は、清水町役場から西に向かって左側。クボタフラワーズさんです。


飾って写真とってる間にも、どんどんバラが開き始めました!

やっぱりお花のサプライズは、
嬉しいです!

蕎麦村でも、すーさんご夫婦を筆頭に、とても素敵なご夫婦がたくさんでした!



















『Sonaのあくび』記事一覧 ←『Sonaのあくび』写真でみる記事一覧
↑わんこをclick!!


『Annのしっぽ』記事一覧 ←『Annのしっぽ』写真でみる記事一覧
↑わんこをclick!!



にほんブログ村


にほんブログ村
同じカテゴリー(それって、食べれる?)の記事画像
あっ!食べちゃったっ!
ann♪と紫陽花
ねえっ!これは?
ふうっ…てすると
お魚だぁ♪
同じカテゴリー(それって、食べれる?)の記事
 あっ!食べちゃったっ! (2011-06-27 11:10)
 ann♪と紫陽花 (2011-06-13 10:50)
 ねえっ!これは? (2011-05-08 09:37)
 ふうっ…てすると (2011-05-06 12:44)
 お魚だぁ♪ (2011-04-29 13:24)

この記事へのコメント
こんにちは
昨夜は美味しい、お蕎麦や一品料理を頂きながら
楽しいお喋りも弾み、幸せでした(^-^)b

私は吾亦紅さんから名刺まで作って頂き感謝でいっぱいです

今度皆さんでランチもいいですね。
Posted by カエルママ at 2011年06月23日 14:07
昨晩は 皆さんの持ちよりで美味しい食事が出来て
満足100%です  きりんさんとももっとお話をしたかったのですが
時間がなくて 残念に思っています

はな束は いついただいてもうれしいですよね おめでとうございます
Posted by サムソンサムソン at 2011年06月23日 17:03
きりんさん

  こんばんは^^  夕べはご参加ありがとうございました^^

  話をする時間も無く(^^ゞ

  楽しめたでしょうか?

  ※結婚8周年、おめでとうございます^^

    末永く、お幸せにネ(^o^)/
Posted by すーさん at 2011年06月23日 20:16
結婚記念日、おめでとうございます。

キリンのトピアリー、かわいいぃ~。
いいですねぇ。

お花をいただけるのって
ほんと嬉しいですよね。

私は、こんな仕事をしているだけに
なかなかお花をもらうこともなく...
「花より団子」派なのでよいのですが...(笑)
Posted by SENKEISENKEI at 2011年06月24日 01:22
〜*〜*〜* カエルママさん *〜*〜*〜
コメントありがとうございます!
吾亦紅さんの名刺の記事で、きっとカエルママさんのだろうなって思ってました!
名刺もあんな風に心や想いを込めることができるんですね。
これをご縁にこれからもよろしくお願いします。ランチぜひ!楽しみにしています!

〜*〜*〜* サムソンさん *〜*〜*〜
ありがとうございます。
いつも吾亦紅さんにお話し伺っているせいか、実際お話ししてなくても、勝ってに親近感…です!
また、近いうちにお話しできるかな?楽しみにしています!

〜*〜*〜* すーさん *〜*〜
*〜
ありがとうございます。
お蕎麦とってもおいしかったです。また、しばらくゆっくりしたら、帰ってきた蕎麦村…なんてね。

〜*〜*〜* SENKEIさん *〜*〜*〜
確かに、そうですよね。
お花屋さんにお花を持ってく人はいないか…
学生時代お花屋さんかケーキ屋さんのアルバイトしてみたいって思ってました。ご縁があったのはケーキ屋さんでしたが!
買いくるお客様が、たいていどなたかにプレゼントのつもりでくる方が多いでしょ。なんか、それがいいなぁって思って、楽しいバイトでした。SENKEIさんのレッスンもそんな空気は同じかなぁ…

すーさんの蕎麦村お誘いいただいて、ありがとうございました。
Posted by きりんきりん at 2011年06月24日 07:23
きりんさん、おめでとうございます!!
記念日にお花を買って帰ってきてくれるなんて
とってもすてきなご主人ですね!!
しかも、きりんさんまで一緒に連れて帰ってきてくれるなんて・・・
外で自分を思い出してくれるって嬉しいですよね~
記事を見ながらニヤニヤしてしまいました(^v^)
Posted by シュリ at 2011年06月24日 14:34
〜*〜*〜* シュリさん *〜*〜*〜
ありがとうごさいます。
この、きりんのトピアリー、結構前からぐすぐす言ってたので、さすがに買ってやろうかと思ったのかも…です。

以前、サボテンが枯れちゃった私としては、お手入れが心配で、めずらしく躊躇してましたので。

お手入れもお店の人に聞いてきた説明を話されましたが、それもよろしくっ!っておとうさんに丸投げです。

でも、きょう霧吹きも用意したし、試しにちよっとだけシュッとお水あげてみました。
Posted by きりんきりん at 2011年06月24日 15:17
結婚記念日でしたか~
おめでとうございます。

DENも結婚式と、入籍が2週間近く違い、どっちが結婚記念日か分かりません。。

入籍がひーちゃんの誕生日なので、どちらにしてもお祝いですが。。

遅くなりましたが、蕎麦村ではあまり話が出来ませんでしたが、今後もよろしくお願いしますね。
Posted by DENDEN at 2011年06月24日 22:19

削除
きりんトピアリー!!