2010年11月26日

3わんこ会談(芝生の味覚について)

3わんこ会談(芝生の味覚について)
2010.11.26 やっぱりおいしいですよね・・・ええ、同感です・・・

今日いつものドッグランでお逢いした
トイプードルの「ウィル君」。

むしゃむしゃ仲良く3頭で、芝生を食べ始めました。
何を話あっているのやら・・・

バークパークさんの芝生は
「姫高麗(ひめこうらい)」という種類の芝生なんだそうです。

わんちゃんのちっこにも強い芝生だとか。
管理人さんいつも、あちこちこまめに手入れをされています。

今日は奥のランの水呑場が綺麗に板を取り替えて、
まわりにも芝生が追加されていました。

このお手入れが行き届いている感じが安心です。
いつも気持ちよく利用させていただき感謝です。

『姫高麗芝について』
なぜに国立競技場の芝生は美しいのか

3わんこ会談(芝生の味覚について)3わんこ会談(芝生の味覚について)
2010.11.26 函南メモリアルパークのドッグラン

場所はなんとなく知っていても、実際に利用したことがなかったドッグラン。
実は今日、先にこちらのドッグランに行ってみました。
わんちゃんの霊園のそばにあるドッグラン。

ついたとき、人影がなく、ポストにお金を入れれば利用できるのだそうですが、
ランの中にポツンと留守番わんこちゃんがいました。

ううむ・・・どんな性格のわんこちゃんかわからないので、
今日は大事をとって場所の確認のみで帰ってきたしだいです。

途中山道が対向(すれ違い)が難しそうな場所が数箇所あり。
めったに対向しなさそうですけど、
山道(坂道)をバックするのはちょっと怖いかも~という
ドライバーの方にはどなたか運転に経験のある方とご一緒に~

初心車(若葉)マークをつけてるお兄ちゃんは
運転できる?って聞いたら
「・・・」と自信なさげでした(笑)

sonaのあくび←昨日の『sonaのあくび』はこちらをクリック!

3わんこ会談(芝生の味覚について)迷子のわんこちゃんエルメスちゃんのことで
ぜひ皆様にご協力をお願いします。
誰かにお話してくださるだけでもチャンスが広がります!
詳細はこちら ↓ をクリック!(kiraraさんのページへ!)
「エルメスちゃんの特徴」









『Sonaのあくび』記事一覧 ←『Sonaのあくび』写真でみる記事一覧
↑わんこをclick!!


『Annのしっぽ』記事一覧 ←『Annのしっぽ』写真でみる記事一覧
↑わんこをclick!!



にほんブログ村


にほんブログ村
同じカテゴリー(ドッグランへ!)の記事画像
おでかけの予感でわくわく…♪
水曜お散歩会
はるちゃんと遠足!
暖かくなってドッグランも盛況でした!
はるちゃん
同じカテゴリー(ドッグランへ!)の記事
 おでかけの予感でわくわく…♪ (2011-08-26 19:00)
 水曜お散歩会 (2011-05-26 10:08)
 はるちゃんと遠足! (2011-05-20 20:04)
 暖かくなってドッグランも盛況でした! (2011-03-30 13:31)
 はるちゃん (2011-02-08 18:48)

Posted by きりん at 19:53 │ドッグランへ!
この記事へのコメント
会談中の3わんこ、可愛いですね~♪♪ (*^。^*)
そういえばシェルは、芝生は食べないかも!?
もしかしたら、お庭の芝生を食べて、じぃじに叱られたことでも
あったのかしら~!?
ドッグランの芝生は、ちっこに強い種類なのですね☆
お庭の芝生は、シェルのちっこで、枯れてしまった部分が。。。 (>_<)
お手入れ、本当に大変だと思います。
メモリアルパークさんへの道のこと、よしぱぱさんにお聞きしましたが、
やっぱり私の運転では、チョット不安かも!?
1人では心細いので、運転手さんがいる時に行ってみたいです!!
Posted by kirarakirara at 2010年11月26日 21:58
うちも 芝生 だいすきです!!
どこに行っても 草をむしゃむしゃ。
食べ物はないか~的な。
おなかすいてます~的な。

でもお散歩の道に もしも 除草剤とか
散布されていたら と思うと
食べそうになったら リードをくいっと引っ張ってしまいます。
その点、ドッグランの芝生は 安心です。
芝生を食べていいのか よくないのか 分かりませんが、
Candyも この座談会に参加したかったことは 間違いないです(^u^)
Posted by シュリ at 2010年11月26日 23:12
~*~*~* kiraraさん *~*~*~
シェルちゃん、おりこうさんですね。
「だめ」なことがわかって、覚えていて・・・

annはなんとな~く「だめ」っていわれたような気もするけど・・・
でも「うまそうなやつ」にであったら、そんなことふっとんじゃうみたいです。

~*~*~* シュリさん *~*~*~
そうです。除草剤は危険ですよね。
たばこの吸殻も危ないですよね・・・

annは、はじめてのお散歩のときは、
じゃり道の石ころ食べちゃいましたからびっくり!
それ以来、絶えずリードをクイックイッしながら歩いてます。
Posted by きりん at 2010年11月27日 21:25
函南メモリアルパークのランにいた子、ツヨシくんというお爺さん犬で、管理人さんのわんちゃんですよ^^
とてもおとなしくて、1回げんきが吠えてパクってしちゃったことあるけどぜんぜん気にしていないようで、「じゃぁ、あっち行くね~」みたいな感じでげんきから離れていきましたよ。管理人さんがきて、気をきかせてくれてツヨシくんをランから出してくれましたが、ツヨシくんになんだか悪い事しちゃいました。

たしかに、道せまいとこありますよね、あと凸凹箇所も・・
機会があったらみんなで行ってみたいですね。運転手でも良いですが、車内が・・・あとげんきが・・・
Posted by よしぱぱよしぱぱ at 2010年11月27日 23:09
ここのラン、気になってました。
でも、道が・・・うっ運転に自信が・・・。
安くてよさそうですね~。
Posted by みまひや at 2010年11月28日 00:35
~*~*~* よしぱぱさん *~*~*~
ツヨシ君というわんちゃんなんですね。
目が合ったとき優しそうなわんこだとは思ったんですけど、
念のためにと思って・・・・

ケーキ屋さんのところから見える下り道の上まで
過去2回ほどチャレンジしてびびって引き返していた私。

この日は、おにいちゃんも乗ってたので、エイヤッ!と進んでみました。
一度通ってしまえば、カーブミラーで対向車を確認するところとか、
すれ違えるように少し広がってるところとかあることがわかって、
今度はだいじょうぶという気持ちになりました。

~*~*~* みまひやさん *~*~*~
よしぱぱさんにうかがうと、
ランの中に屋根つきのテーブル&椅子があって、
前もって予約すると、団体グループでBBQなどでも利用できるそうなんです。
それは魅力的ですね。

自分とわんこだけ・・・で伺うと少し寂しいかも。
ワイワイみんなでGO!というときは
人のお金がかからないから、助かりますね。
Posted by きりんきりん at 2010年11月28日 10:22
遂に行ってきたのですね!(笑)
私も安心して利用できるバークさんが大好きです(≧▽≦)b
霊園の方は・・・プールに落ちたり(!?)いい印象がなくて・・・
管理人さんは先代ワンコでお世話になった先生なので、よい方なのは分っているのですが・・・これお話しましたよね?(笑)
「このまま進んで大丈夫なの!?」と何度も不安になる道ですよね(^^;)
Posted by よつば at 2010年11月29日 11:32
~*~*~* よつばさん *~*~*~
そうです。ついに、勇気をだして(笑)進んでみました。

ドッグランってどうしても、山の上のほうになりがちですね。
あんまり住宅街に近いと、やはり成り立たないのでしょう・・・

獣医だった先生が管理されているメモリアルパーク。
よしぱぱさんが以前かかれていたように、
利用するときは、厳かな気持ちを忘れないようにしたい場所ですね。
Posted by きりん at 2010年11月29日 17:44

削除
3わんこ会談(芝生の味覚について)