2010年08月20日

ぴとっ♪にやられる・・・しあげは1/f ゆらぎ・・・

ぴとっ♪にやられる・・・しあげは1/f ゆらぎ・・・
足跡2010.08.19 おかあさ~ん♪ぴとっ♪

静かにぴとっ♪
椅子に座ってパズルなんかしてるおかあさんの足だったり、
ごろんと寝ころがってるおとうさんのおなかだったり、
テレビみているおにいちゃんのひざだったり・・・

外から帰ってきて、ものすごい勢いの歓迎を受けるのも
とてもとても嬉しいけど、
このなんとなくいつのまにかそばにきて、
静かにぴとっ♪

「おっ!」と思ってみつめると、
しっぽがゆらゆらゆっくり動いて
このゆらゆらは、1/fゆらぎなのかも!
そのうちちょっと上目遣いにこっちを見たりするけど
寝ちゃうzzz

sonaに教わったのか、わんこはみんなそうなのか・・・
annもsonaも「ぴとっ♪」しにきてくれるのでありがたいです。

ぴとっ♪にやられる・・・しあげは1/f ゆらぎ・・・
足跡ひだまりの民 癒しのゆらぎ
「1/f」ゆらぎ って聴いたことありますか?
参考記事:のほほん族 ひだまりの民写真もお借りしました。

1/fゆらぎ(エフぶんの1ゆらぎ)

人の心拍の間隔や、ろうそくの炎の揺れ方、電車の揺れ、小川のせせらぐ音、目の動き方、木漏れ日、、蛍の光り方などが例として挙げられるそうです。

このおもちゃが首を振るんですが、机の上においておくと、なんだか癒されるというもの。
確かに、ほっとするような、ほんわかしたかんじになります。

この1/fゆらぎ効果のある声を持つ歌手には
ジョンレノン、美輪明宏、MISIA、美空ひばり、宇多田ヒカル、松任谷由実、徳永英明、Lia、吉田美和などが持つとされる。
また、声優の大本眞基子、俳優・ナレーターの森本レオ など・・・だそうです。

そういわれれば、そんな気がしますね。

眠たいわんこのしっぽも、私はそうだと思うよ・・・

sonaのあくび←昨日の『sonaのあくび』はこちらをクリック!










『Sonaのあくび』記事一覧 ←『Sonaのあくび』写真でみる記事一覧
↑わんこをclick!!


『Annのしっぽ』記事一覧 ←『Annのしっぽ』写真でみる記事一覧
↑わんこをclick!!



にほんブログ村


にほんブログ村
同じカテゴリー(ann)の記事画像
しばらく、のんびり更新します。
たまにはそれらしくボールで遊ぶのさ!
とっても真剣なまなざし
お手伝いしたんだってば
同心円で追いかけっこ
ねえちゃんはやっぱりすごいや…
同じカテゴリー(ann)の記事
 しばらく、のんびり更新します。 (2011-08-20 15:33)
 たまにはそれらしくボールで遊ぶのさ! (2011-08-12 00:44)
 とっても真剣なまなざし (2011-08-08 23:40)
 お手伝いしたんだってば (2011-08-02 21:54)
 同心円で追いかけっこ (2011-07-27 12:07)
 ねえちゃんはやっぱりすごいや… (2011-07-19 14:53)

Posted by きりん at 15:59 │ann

削除
ぴとっ♪にやられる・・・しあげは1/f ゆらぎ・・・