2010年07月25日

アシカじゃないよ!わんこの泳ぎだよ!

アシカじゃないよ!わんこの泳ぎだよ!
足跡2010.07.24 はじめてのプール!
昨日sonaが「わんのはな」というところの「わんこ水泳大会」に行くっていうから
見学のつもりでついていったの・・・
でもね・・・一緒に初泳ぎしちゃったんだ!

アシカじゃないよ!わんこの泳ぎだよ!
足跡2010.07.24 およげる!およげたぁ~
ライフジャケットも借りなかったよ。
いきなり泳いだ!
お姉さんたちが、後ろ足の使い方がうまいっ!って言ってくれたよ。

おそらく、annのほうが手足が長いので、
バランスをうまくとりやすかったのかもしれません。
上手に泳げました。

割りと早く、体が冷えてしまったようで、ブルブルしはじめました。
硬直気味にもなりましたので、annは早くひきあげて、
身体を拭いて、ひなたで乾かし温めました。
すぐに身体も元にもどって、sonaを応援です。


足跡2010.07.24 競泳前のひととき!

実際に sona & ann で競泳をやってもらいました。
レース中は、おとうさんがsona、私がannを呼んでいたので、
撮影しそこねちゃったのですが、
2回実施して、1回はannのほうが早かったんだよね~

水の中で慣れてきたら、ボールも使って遊べるように誘導してくださるようです。
annは早めにきりあげましたが、動画のように、お店のかたみなさんで盛り上げてくれました。

ところで、annちゃんは、お水に濡れるとますます「アシカ」系の海獣に見えますが
アシカじゃないから・・・カワウソでもないよ~♪

sonaのあくび←昨日の『sonaのあくび』はこちらをクリック!





『Sonaのあくび』記事一覧 ←『Sonaのあくび』写真でみる記事一覧
↑わんこをclick!!


『Annのしっぽ』記事一覧 ←『Annのしっぽ』写真でみる記事一覧
↑わんこをclick!!



にほんブログ村


にほんブログ村
同じカテゴリー(ann)の記事画像
しばらく、のんびり更新します。
たまにはそれらしくボールで遊ぶのさ!
とっても真剣なまなざし
お手伝いしたんだってば
同心円で追いかけっこ
ねえちゃんはやっぱりすごいや…
同じカテゴリー(ann)の記事
 しばらく、のんびり更新します。 (2011-08-20 15:33)
 たまにはそれらしくボールで遊ぶのさ! (2011-08-12 00:44)
 とっても真剣なまなざし (2011-08-08 23:40)
 お手伝いしたんだってば (2011-08-02 21:54)
 同心円で追いかけっこ (2011-07-27 12:07)
 ねえちゃんはやっぱりすごいや… (2011-07-19 14:53)

Posted by きりん at 13:35 │ann
この記事へのコメント
こんにちは。
AnnちゃんもSonaちゃんも凄~い!
うちはシャンプーを嫌がって大変なので、プールはどうかなぁ。。。
でも行ってみたいです。いい事教えてもらっちゃった♪
海獣・・・(笑)
Posted by よつば at 2010年07月26日 16:10
~*~*~* よつばさん *~*~*~
どのわんこも気持ちよさそうでした!
犬かきする姿って可愛いですよ。
ぜひチャレンジしてみてください。
Posted by きりん at 2010年07月26日 19:34
annちゃん、まだ小さいのにスゴ~イ☆
ホント、アシカ系で、かわいいですね~♪ ^^
結局、シェルも思い切って、プールにドボ~ン!!しましたが
sonaちゃん&annちゃんのような優雅な泳ぎではなくて、
見ていて可哀想な泳ぎっぷりでした。。。 ^^;
益々、お水嫌いにならなきゃいいけど~~!! 
Posted by kirarakirara at 2010年07月26日 23:41
~*~*~* kiraraさん *~*~*
シェルちゃんがんばってましたね!
sona and ann は らっこ かわうそ アシカ みたいな・・・
あたまを水からちょんっとだしてて、面白かったです。
annは特にツヤツヤしていて、水族館のショーを思い出しました・・・
Posted by きりん at 2010年07月27日 13:34

削除
アシカじゃないよ!わんこの泳ぎだよ!